トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

学園祭に行く

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

昨日は比較的うちの近くにある学校の学園祭にはぴすけを連れて行きました。

2006_1029_104133


聞いてましぇんでちたよ?










車が進みだすとはぴすけはウロチョロしながら窓に立ちかかり、
流れていく景色を映しだす・・飛び出さんばかりの大目玉。
そして15分も経てばお決まりのおねんね。

2006_1029_104835

ぐ~・・すぴー・・うく・・












そして50分後・・・

ハピィ~、着いたよぉ~。

2006_1029_125533


あと5ふんだけ・・・









ほ~ら、もう起きなさ~い。
潤んだ目であくびをしながらぼ~とあたりを見渡したはぴすけ。
でもたくさんの人を見たら一転して
ハイテンション
(通り過ぎる人を見つけてはだれかれ構わず着いて行く。)

田舎じゃこんなにたくさん人はいないからなぁ^^;

そうして出会った老若男女たくさんの人に「カワイイ・・カワイイ・・」と
抱っこしてもらい、しまいには焼き鳥をタダでもらおうとする始末。

でも、パパとしてもたくさんの人と交流できたからハピィサマサマですね。

その後、とある理由から断るわけにいかず、
パパはコーラ飲み競争トーナメントへ出場することに。
はぴすけ、パパのカッコイイ姿をしっかり見とけ!

2006_1029_134441












実はこの競技、1回戦あたり500mlのペットボトルを早く飲み干した人が勝ち上がる
というルールで、コーラを一気飲みするという設定に加え、
勝ち進んだ勝者は次の試合でもさらにもう1本飲み干して進出していくルール。

そしてパパは負けるわけにいかず、
次々に勝ち進んで決勝戦へ・・。
そこへ追い討ちの新ルール、決勝戦はペットボトル2本。

結果、ハピィぱぱの優勝。

どうだはぴすけ、パパの雄姿を見たか!!!?

2006_1029_142841


ちぅー。
つぎはハピィが相手でしゅ!









もぅ勘弁して、パパはおなかが苦しいもん。

2006_1029_142859


あじあじ。
最後まで立っていた者が勝者でしゅ









うっ・・・。

訂正、ハピィの優勝。

(てゆうか、どこでそんな言葉おぼえてきた!!?)


ちなみに、コーラ飲み競争トーナメントの優勝商品は1000円分の商品券でした。
・・ありがたく頂いときます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

アクセス数1000件突破

当ブログをオープンして今日で早20日目。
そして、なんと「ハピ仁(略)」へのアクセス数が1000件を超えました。
これも平素より弊サイトへご訪問いただく方々のおかげ。
新米ブログながらみなさんにご愛顧いただきなんとか成り立っているのです。
これからも日々更新に励み、みなさんのブログへもご訪問させて頂きますのでよろしくお願い致します。
この場を借りてご訪問いただいたあなたに感謝の意を・・。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ブラッシング

ブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
いつもありがとうございます!皆さんのご協力で新米ブログながら日々躍進中!

肥ゆる秋。はぴすけは冬への備えを着々と蓄えております。
(もう体重5キロいってるんじゃないかな・・)

一方で今の時期は換毛期
熱い夏用の風通しのいいさらっとした毛並みからフサフサした長い毛に生え変わる。
はぴすけもパンダのような密度の濃い毛が生えてきて、

・・スネ毛(?)も長くなりつつ・・。

なので毎日ブラッシングして毛玉をすきとってます。
ワンコ本でブラッシングについて調べてみると、
ブラッシングは皮膚の状態を調べたり、新しい毛が生えるのを助けて毛艶をよくするらしい。
さらには、飼い主と犬のスキンシップの時間だとか。

確かに・・
はぴすけは毛玉をなんとか食べようと、
パパはそれをなんとか阻止してブラッシングしようと・・。

今日はそんなスキンシップ(かな?)の時間をごらん下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

寝起き突撃コーナー

ブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
いつもありがとうございます!皆さんのご協力で新米ブログながら日々躍進中!

現時刻は朝6:30

ガチャガチャ・・。

(シィ~、静かに!ただ今、はぴすけさんの寝室へ進入中です・・!)

寝起きにドッキリ取材をする本コーナー、今回のターゲットははぴすけさん。
現在ノーメイクで熟睡中であり、本コーナーのことは知らされていません。

(あ、いびきが聞こえまぁ~す!そ~っと、そ~っとドアを開けて・・。)

あっ!今、はぴすけさんが目覚めました!!!
何が起きたのか分からないという顔でこっちを見ています!

「はぴすけさ~ん、朝ですよ~。散歩のお時間で~す」

まだ夢の中だと思っているのか、心なし目が潤んで視点が定まらないはぴすけさん。。

それでは視聴者のみなさん、取材の一部始終をどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

田んぼへ

ブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)

ハピィぱぱの住んでいる町は熊本県山鹿市鹿北町で人口5000人の田舎。

そしてハピィ家の周囲には田んぼがあって、ちょうど今の時期は稲刈りの後。

早朝の散歩の後ぐっすり眠った「退屈ハピィ」がくぅ~んくぅ~んと鳴くので稲刈り後の田んぼへ運動に。

1_1












かなり退屈してたようで、田んぼに入るや否やへっへっと舌を出して興奮気味!

誰もいないのでリードを外してあげると、走り回り・・、草むらに入り・・、刈り終わった稲をかじり・・。 そのまま「ハピィ!ハピィっ!!」と呼んでも戻って来ズ。・・飼ってる甲斐性無ぇ。
なぁハピィ、もうちょっと飼い主を立ててくれよ・・。

2












・・ありがとうな。

30分遊ぶとハピィも電池切れ。
2006_1025_114620












ハピィぱぱ - ハピィ~、そろそろ帰るぞぉ~。
ハピィ - だっこ・・だっこ!


2006_1025_120252














・・来るのはこうゆう時だけか!!?


下はハピすけの動画。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

爆走族!

ブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)

熊本県山鹿市にあるカルチャースポーツセンターにハピィを運動させに行ってきました。

2


今日は秋晴れたい!










でもメインのグラウンドにはジョギングをしている方がおられたので、誰もいない隅にある第2グラウンドへ。

3


少し小さかばってん、なかなかよか所ばい









リードを外すと、ハピィはマイペースによたよた。。
せっかく広い場所に来たんだから走り回ってよぉ・・・。
ということで、ハピィぱぱが一緒に鬼ごっこをしてあげることに=3
(もちろん、ハピィはオニ専

2006_1021_163410


【理想】あははは、ぱぱしゃん待ってよぉ~(キラキラ☆)
     ↓という筈が・・
【現実】ぜぇはぁ、ぜぇはぁ/ウゥ~・・ワぅワぅ=3






小さいのに意外と体力のあったハピィ・・・。このまま30分くらい走り続け、ハピィ&ハピィぱぱ共々ヘトヘト。疲れてもう動けない・・そして、帰ろうというとき、
なんと出会いが!!!

5



こんにちわんっ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーダーコリーのエドちゃん。

とてもお利口さんでディスクを投げたら追いかけてキャッチ!
そして飼い主さんのところに戻ってきて、アウトのコマンドで飼い主さんにディスクを渡す。。
ハピィもこんなことできたら・・!!(現実逃避中。。)

ハピィぱぱも初めて見たボーダーコリーに感激でした。
この他、ボーダーコリーがあと1匹、ラブラドール2匹が一緒で、
ハピィを加えて計5匹。
5匹の爆走族が野原中を駆け回りました=3

6













ハピィは夕方まで遊び続け、草やらヨダレやらで体中べとべとになって帰宅。

帰ったら風呂へ直行しました。
ハピィは相変わらず風呂の間、気絶したようにピンっと硬直してましたが、
疲れていたのかドライヤー中に白目むいて就寝。

7


ましゃか、今日もお風呂とは・・









しかし、疲れていてもハピィはハピィ。

8


ごはん~ごはん~♪









食料泥棒は健在です。
あぁ、見苦しいおしり(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ヘン顔

ブログランキング(ただ今何位でしょうか!)251位からのスタート。
(しばらくココログのシステムメンテナンスでアクセスできずご迷惑をおかけしました。)

生後5ヶ月目を迎えたハピィ。体もここ1週間で一回り大きくなり、オスとしての主張も出てきた様子。
そこで。。。ハピィの急激に変わる今を写真に収めたい、ということでヘン顔大会を開催することをここに宣言します!!!

2006_1019_180342

ぐふっ・・ぐふっ











それでは開始~っ!!


~ 喜 ~

2006_1019_074901



そ、そこが痒かとでしゅ










~ 怒 ~
2006_1019_075147



ぱぱしゃん、もう19時でしゅよ。
ごはんまだでしゅか?








~ 哀 ~
2006_1019_181041



ごはん・・ごはん・・ごはん・・










ハピィごめん、ついつい^^;ごはんまだだったね。。
「マテ!」でハピィはフードをガン見・・「ヨシ!」でズタタっとスタートダッシュ!!(はぐはぐはぐ。。(早ぇ~))

~ 楽 ~
2006_1019_181034



満足でしゅ











ぱぱしゃん、おやつまだでしゅか?
(お~い、今ごはん食べただろぉ!?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

秋を感じるとき

ブログランキング(ただ今何位でしょうか!)251位からスタート。
(しばらくココログのシステムメンテナンスでアクセスできずご迷惑をおかけしました。)

青々と生命力に満ちていた森林は紅葉に変わり、湿気のある蒸し暑い夏の空気はひんやりと乾いたものになってきました。

2006_1018_155845

 
 
 
 
 
肌に触れると気持ちのいい風を感じながら、ハピィ家は(狂犬病予防接種のついでに)ミニチュアダックスフンドの「ピノちゃん」のおうちへ♪
 2006_1017_120741
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピノちゃんはハピィのことを覚えてくれたらしく、わんっ!わん!とお出迎えしてくれました^^ハピィを床に下ろすと、待ってましたとばかりに鬼ごっこ=3

2006_1017_133532

2006_1017_133620

 2006_1017_133826
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが前回のピノちゃんとの勝負同様、今回もハピィの負けのようです↓(ハピィ跳ねるだけだしなぁ。。)
2匹の激しい熱戦ピンナップをどうぞ。2006_1017_140100



右ストレートばい。

2006_1017_152504


シュワっチ!

2006_1017_133629


あぶない、必殺「ワニばさみ」が!
 
 
 
 
 
 
 
 

赤く染まった空の下でのドタバタ騒ぎ。
そう、今日はワンコ大運動会でした!

ドタタっ、トタタタっ、ドスン==3

2006_1017_135533_1  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋だなぁ。
(あれ、秋を感じるとこ間違えた!??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

初風呂♪

ブログランキング(ただ今何位でしょうか!)

今日はハピィは初風呂あがり^^

ぬるま湯シャワーで少しずつ毛を濡らしていくとブルブル震えて気絶したように動かなくなりました。

5倍に薄めたペットシャンプーをハピィにつけて、体中マッサージ。

ハピィは手足をピンと伸ばしてまったく動かない・・、ひっくり返したらそのまま・・。^^;

(お~いいつもの元気はどうした~・・)

一方で、ハピィぱぱもペットシャンプーは初めてだったので写真を撮る余裕もありませんでした・・(汗)

2006_1016_122206

やっと乾いたばい







2006_1016_122221

もうお風呂には入らん!







2006_1016_122537

道はあったかか~!







2006_1016_122856

スッキリしたろ!










あれ、ハピィ熊本弁になってない!!?(もうこっちに来て1週間になるからな~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

英検

ブログランキング(ただ今何位でしょうか!)

英検2級を開新高校に受けに行ってきました。

学校の教壇を前に席に座る・・なんて懐かしいんだろう。

受験生はほとんどが見た感じ学生さん。

少しだけ自分も高校生に戻った気分を味わうことができました♪

英検受験の間は、ハピィはハピィじじ・ばばと熊本港・公園で遊んできました!

2006_1015_132023

海って始めて見たわん!







2006_1015_151256

いい匂い







2006_1015_151406_1

うふぇー♪







2006_1015_134720

今日は満足わん







2006_1015_120729

ハピィぱぱ、ちょうだーい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

オテ

ハピィにオテを教え始めて今日で早3日目。

かつて一度も自分から手を出したことがありません><

①「オテ」と言って手を取る
②ただただ褒める
③オヤツをあげる

この①~③をご飯のたびに何度繰り返したことか。

でも!!今日は自分から手を差し出しました!!(T▽T)

というか、自身無さげに手を上げましたが(汗)

今までのハピィの印象としては飼い主の自分がいうのもちょっと・・ですが、頭の弱い犬です^^;

散歩の時もどこを見てるのか分からないような目でひたすら蝶々を追いかける。

知らないワンコと出会うとひたすら突進して跳ね回る。しかし跳ね回るだけでミニチュアダックスフンドにも結局負ける。

そんなハピィを・・・1週間目でやっと見直しました!!!

2006_1014_170134

やればできるんだわん









2006_1014_171831


ラブラドールのピアノちゃんとお友達になったんだわーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ハッピー・サイクリング

へたれワンコのハピィ・・。

お散歩デビューがうちにきてからなので足の裏の皮が薄いんです。

少し運動すると、出血・・!?

どこのワンコでも一緒なのか、ハピィがへたれなのか・・・--;

なので今日は自転車のかごに乗せてお散歩。

2006_1013_175025


ラクちんわーん




2006_1013_175019_12006_1013_175031_1


ブーブー・・・






しかし・・!!事件が・・。

被害者は生後4ヶ月の幼児ワンコ。
走行中の自転車のかごからとび降り、首吊り状態になった後「ぐぇッ」とうめいた模様・・(汗)
幸い幼児には怪我はなく、全治0秒とのこと。

(まったく・・。どこのどいつだろう・・!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

犬の結膜炎・・・?

ハピィがうちにやってきて初めての健康診断に行ってきました。

大学ノートに毎日のライフサイクルを書き出して、

気になっていて診てもらいたい所を洗い出して・・・。

以下、その項目・・。

   【質問】               【回答】
1、 ノミがいた         ⇒ 薬を与えたから問題なし
2、 肉球が膨れている    ⇒ もともとこんなものでした・・。
3、 散歩するとぜぇぜぇ言う ⇒ 心臓病ではありません
4、 オチンチンを痒がる    ⇒ そうゆうものです
5、 目が赤くて涙が出る   ⇒ ★結膜炎です★
6、 お尻を引きずる      ⇒ 肛門腺は大丈夫です

結膜炎!?そう言えばうちに来たときから目が赤かったな。

目薬を出して頂いて、朝夕一滴ずつさしてくださいとのこと。

河津先生、たてつづけに質問してもちゃんと診断して下さりありがとうございました。

動物病院の帰りに、ミニチュア・ダックスフンドの「ピノちゃん」のおうちへ遊びに行きました。

対面の瞬間・・!

おぉ・・、追いかける追いかける!→ ハピィ
おぉ・・、逃げる逃げる!?    → ピノ

積極的なハピィに対して死に物狂いで逃げるピノちゃん。
しまいにはサークルのフェンスをよじ登りだすしまつ・・。(すげぇ・・)

そんな逃走劇を15分続けてやっと慣れてきた様子。このときの写真はあっけにとられて忘れました・・

2006_1012_111257


もっともっと遊ぶわん!

 


2006_1012_111924

まだ・・遊べるわん・・・!

2006_1012_112327

・・まだ、・・まだ・・





2006_1012_112032

もうだめわんー



ハピィが帰りの車の中で爆睡したことは言うまでもありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

お散歩へ

ハピィは一緒に歩くのがへたくそなんです--;

うろちょろしては、よそ見してた私からズンと蹴られる^^;

そんなハピィも一昨日よりは昨日、昨日よりは今日という風に

少しずつ歩き方が上達してきました。(今日も1、2回蹴ってしまいましたが(汗))

2006_1011_122926








お日様きもちぃーわん!

ハピィを飼いだして地域の交流が増えました。

散歩の途中でいろんな人・ワンコに会って、

ハピィはだれかれ構わず突進します。しらない人について行かないか心配(汗)

バウワウと吠える大型犬にも突進します・・。(私にはとてもできない・・・)

そんなハピィにも大好きなワンコの種類がいて、

その子を見るとどんなに遠くからでもリードを引っ張る引っ張る・・。

そのワンコの種類は「ミニチュア・ダックスフンド」。

写真は撮り忘れましたが凄いはしゃぎようです。。。

2006_1011_123611








いちめん黄色だわん!

2006_1011_123615_3








はじめての秋がきたわん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

パパになりました!

とうとう自分の人生にもこのときが・・じゃなくて(汗)

ワンコがうちにやってきました!

ワンコの種類は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」略してキャバリア。

まだ4ヶ月のパピーちゃんで体重3Kg(^-^*)2006_1009_125151

ハジメマシテだわんっ!

なんとうちに来て3日目でマテを覚えました。

ワンコが賢いのか、飼い主の教え方がいいのか!(爆)

そんなワンコも食欲旺盛でキャベツ・梨・牛の蹄・豚の耳・フードとさまざまな食材(?)

をあくなき欲求でたいらげます。。太るなよ~。2006_1009_123858




はやく食べたいわん!

夕飯への熱視線。こぇーよぉ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »