« お散歩へ | トップページ | ハッピー・サイクリング »

2006年10月12日 (木)

犬の結膜炎・・・?

ハピィがうちにやってきて初めての健康診断に行ってきました。

大学ノートに毎日のライフサイクルを書き出して、

気になっていて診てもらいたい所を洗い出して・・・。

以下、その項目・・。

   【質問】               【回答】
1、 ノミがいた         ⇒ 薬を与えたから問題なし
2、 肉球が膨れている    ⇒ もともとこんなものでした・・。
3、 散歩するとぜぇぜぇ言う ⇒ 心臓病ではありません
4、 オチンチンを痒がる    ⇒ そうゆうものです
5、 目が赤くて涙が出る   ⇒ ★結膜炎です★
6、 お尻を引きずる      ⇒ 肛門腺は大丈夫です

結膜炎!?そう言えばうちに来たときから目が赤かったな。

目薬を出して頂いて、朝夕一滴ずつさしてくださいとのこと。

河津先生、たてつづけに質問してもちゃんと診断して下さりありがとうございました。

動物病院の帰りに、ミニチュア・ダックスフンドの「ピノちゃん」のおうちへ遊びに行きました。

対面の瞬間・・!

おぉ・・、追いかける追いかける!→ ハピィ
おぉ・・、逃げる逃げる!?    → ピノ

積極的なハピィに対して死に物狂いで逃げるピノちゃん。
しまいにはサークルのフェンスをよじ登りだすしまつ・・。(すげぇ・・)

そんな逃走劇を15分続けてやっと慣れてきた様子。このときの写真はあっけにとられて忘れました・・

2006_1012_111257


もっともっと遊ぶわん!

 


2006_1012_111924

まだ・・遊べるわん・・・!

2006_1012_112327

・・まだ、・・まだ・・





2006_1012_112032

もうだめわんー



ハピィが帰りの車の中で爆睡したことは言うまでもありません・・・

|

« お散歩へ | トップページ | ハッピー・サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/3783696

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の結膜炎・・・?:

« お散歩へ | トップページ | ハッピー・サイクリング »