« 寝起き突撃コーナー | トップページ | アクセス数1000件突破 »

2006年10月28日 (土)

ブラッシング

ブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
いつもありがとうございます!皆さんのご協力で新米ブログながら日々躍進中!

肥ゆる秋。はぴすけは冬への備えを着々と蓄えております。
(もう体重5キロいってるんじゃないかな・・)

一方で今の時期は換毛期
熱い夏用の風通しのいいさらっとした毛並みからフサフサした長い毛に生え変わる。
はぴすけもパンダのような密度の濃い毛が生えてきて、

・・スネ毛(?)も長くなりつつ・・。

なので毎日ブラッシングして毛玉をすきとってます。
ワンコ本でブラッシングについて調べてみると、
ブラッシングは皮膚の状態を調べたり、新しい毛が生えるのを助けて毛艶をよくするらしい。
さらには、飼い主と犬のスキンシップの時間だとか。

確かに・・
はぴすけは毛玉をなんとか食べようと、
パパはそれをなんとか阻止してブラッシングしようと・・。

今日はそんなスキンシップ(かな?)の時間をごらん下さい。

|

« 寝起き突撃コーナー | トップページ | アクセス数1000件突破 »

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2006年10月29日 (日) 00時02分

うちのはぴぃも 小さい頃はスリッカーやブラシが気になってか
ハピィくんみたいにパクパクしてましたよ~。
今はブラッシングするととっても気持ちよさげに
うっとりしてくれるまでになりました!

キャバちゃんってゴージャスな毛並みのイメージがあります。
これからの成長が楽しみですね~♪

投稿: みき | 2006年10月29日 (日) 11時19分

先日はコメントありがとうございました♪
はぴぃ君、5ヶ月なのに毛がフサフサですね。
うちのは1歳過ぎてようやくはえてきました。

ブラッシングはなかなか思うようにさせてくれませんよね。
でも今のうちにちゃんとやっておけば大丈夫かもしれません。
(我が家はほとんどブラッシングの必要がなくて、あまりやっていなかったせいか、いまだに噛み噛みします)
はぴぃ君、成長がとっても早そうな予感☆

投稿: スーさん | 2006年10月29日 (日) 21時12分

【☆みきさん☆】
そうなんです、最近はぴすけはゴージャスな剛毛が生えつつあります。これが冬場だけならいいんですけど、ずっと剛毛だったらトリミングが大変だなぁ・・。ルックスももう少し毛が少ない方が・・と色々思う所はありますが、仰るとおり成長が楽しみです^^この際、伸びるだけ伸ばしてみようかな!?
ブラッシングのカミカミは以外とハピィ&パパは楽しんでたり。でも他の人がするときに大変ですので直してあげないといけませんネ^^;

【☆スーさん☆】
はぴすけブログへご訪問頂きありがとうございます♪
りんちゃんは1歳を過ぎて生えてきたんですか。やっぱしワンコの成長にも個体差があるんですね・・。
はぴすけはやっぱりフサフサですか。そしてここ1週間で物凄く伸びてきてるんです(毛が)。このままどこまで伸びるんだろう・・という心配(?)はありますが、ゆったりと成長を見守っていき、はぴすけ自体が毛玉にならないことを祈るのみです。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年10月29日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/3987141

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング:

« 寝起き突撃コーナー | トップページ | アクセス数1000件突破 »