« しつけの公演を聴きにいって | トップページ | キャバリア・コンテスト »

2006年11月15日 (水)

ファーミネーター

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

ワンコの古くなったアンダーコートの毛を抜く道具、「ファーミネーター」。
今日もぶちぶちっとやってみます。

2006_1107_081539


イヤでしゅ!!ハピィはぜったいイヤだからー!!!








!!?
今日も始まってしまいました。
渾身の力でぱぱの腕の中から逃げ出してまったく捕まろうとしません。
追いかければひらひらと避けて逃げ、
逆にぱぱが離れれば捕まらないギリギリの距離でついてくる・・。
一旦これが始まると、どうしようもないんです。

10分後。
はぁはぁ、捕まえたぁーーー!!!

2006_1107_081601


捕まりましゅた









ふぅ~、いつもここまでが大変なんです。
それでは開始。

2006_1107_081921


あがあが・・離して、離して、









ぱぱ:もう逃がしません!

2006_1107_081927


やめてくだしゃい☆









ぱぱ:そんな顔したってだめ!

2006_1107_081946 2006_1107_082339

人が嫌がることしちゃだめなんでしゅよー!


ぱぱ:ハピィは人じゃないもん

2006_1107_082443


うぅ、耳はだめでしゅ・・・










ぱぱ:はいはい、次は背中。

2006_1107_082701


もういいでしゅ。
石をかんでましゅ。









(石のある所のほっぺたふくらんでる)
ほらほら、これで終わりだから。

2006_1107_082747
あがー

|

« しつけの公演を聴きにいって | トップページ | キャバリア・コンテスト »

コメント

すんげー顔だな。笑

今、そんなに抜けますか~??笑

投稿: ここなっつ | 2006年11月15日 (水) 21時48分

せっかくのはぴすけくんのイケメン顔がだいなし~~!!
ぱぱさんお手柔らかにね。。。

うちのはぴぃも昔はブラッシングが大嫌いで
はぴすけくん並に抵抗してましたよ!
でも今は「きれいきれいしよ~」で喜んで飛んでくるまでに
なりました。
高い台の上ですると動かなくてやりやすいかも。。。
でも飛び降りないように注意してあげて下さいね!

投稿: みき | 2006年11月16日 (木) 19時48分

こんばんは。
ハピィくんもファーミネーターで
ブラッシングしてるんですね。
りの家でも使ってます。
確かに逃げる!逃げる!
その逃げ足は忍者も泥棒もビックリであります。
でも最後はりのハウスに逃げ込むので
簡単に捕まえられるんですが(笑)
ハピィくんの顔は凄い!!
「やめてくれぇ~~~!!」って言ってるみたい(笑)

ハピィ君よ、
恐怖の時間は忘れた頃にやってくる!!

投稿: りのママ | 2006年11月16日 (木) 21時34分

うひゃ!笑
ものすごい顔だぁー笑
ファーミネーター(この名前…笑)って、よく取れる
みたいですよね♪貧乏で諦めました♪涙
うちもブラッシングや足毛切り、嫌がるんですが
家の階段の真ん中でやると、逃げも隠れもできず
諦めて脱力します……
もう、力ではかないませんからーー!!
目薬すら闘いですよぉー。

投稿: キキ | 2006年11月17日 (金) 00時27分

【☆ここなっつさん☆】
最近あまり抜けませんねぇ。
それでも一応やってるのは、
沢山取れてくるのが気持ち良くて止められないから
・・じゃなくて!!
毛並みを良くしようというのと、
室内での抜け毛を少なくしようと思ってるんです。
あまりやりすぎるとハピィの毛がなくなっちゃいますね。

【☆みきさん☆】
はぴすけはイケメン顔ですかw
嬉しいですが!はぴすけはいつもこんな顔してます。
「はぴぃ」ちゃんはいつも綺麗な顔してますね!
耳毛の一本を頂いてはぴすけに飲ませたいくらいですw
ブラッシングは高い台の上でやるとスムーズにできるんですね。
さっそくハピィ家でも試してみます!
台はダンボール箱でもいいかな。

【☆りのママさん☆】
りのちゃんもファーミネーターから逃げるんですか!!
一目散にりのハウスに逃げ込む所が可愛いデス!!!
(ハピィぱぱだったらわざと何度か逃がしてみるかもw)
でも逃げ場を作っておくのは有効かも・・。
ハピィは所々クセ毛があってモジャモジャになりそうで
困ってます。りのちゃんはいつも綺麗な毛並みをしていますね!

【☆キキさん☆】
うちもファーミネーターを買うかどうかで悩みました。
あれのどこにそんな価格がつくのか不思議ですが、
たくさん毛がとれてくるのでやっぱスゴイんだと思います。
チェルシーちゃんは階段の真ん中で大人しくなってくれるんですね。やっぱり「高い」所がキーなのかな?
最近はぴすけは階段の上り下りを覚えたので大人しくしてくれるかな?ハピィ家でも試してみます!
キャバリアの追い込まれた時の力ってスゴイですよね。
ハピィぱぱも全然手加減できません、油断すると逃げられマス。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月17日 (金) 11時20分

ハピィくん、かわいいお顔が台無しよぉーーー!
そこまで嫌がらなくたって・・・。
でも、うちもブラッシングはあんまり好きじゃないんですよね(^^;)
大好きなカミカミするおもちゃを与えて、その隙にやってみたり。あとは自分の膝の上に座らせてやってみたり。
ハピィ君は力ずくでおさえられてるんですね(笑)

投稿: aki | 2006年11月18日 (土) 09時16分

【☆akiさん☆】
杏ちゃんもブラッシングは嫌いなんですねぇ^^;
ワンコからするとブラシは気持ち悪いのか
はたまた、じっとしとくのが嫌なのか。。
でも、ハピィもカミカミするオモチャ(というか石ころ)を
あげとくと大人しくなってくれるような気がします。
安上がりなことだけが救いデス;

それでもやっぱり基本は、悲しい事に「力ずく」;
でないと耳掃除もブラシもさせてくれませんからね!
(ワンコは遊んでるつもりなのかな・・)

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月18日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4195301

この記事へのトラックバック一覧です: ファーミネーター:

« しつけの公演を聴きにいって | トップページ | キャバリア・コンテスト »