« 度胸を付けに | トップページ | 萌の里 »

2006年11月 6日 (月)

大事なお話

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

久しぶりの更新になりました。(ちょっと忙しくて)
ところで・・・。

ここ最近、はぴすけは肉体的にも精神的にも人間で言うところの「思春期」に入ったようです。
そして今日ははぴすけから大事なお話があるとか・・。

なんだはぴすけ、パパになんでも言ってみろ!!

2006_1029_122552


永久脱毛シタイデシュ。











・・・!?(親はこうゆう時どんな反応をしたらいいのか)

詳しい話を聞いてみると、最近はぴすけは毛深くなってきたのを気にしてるらしい。

体の中でも特に耳毛スネ毛尻毛がみっちりと生い茂り、
モジャモジャが気になって気になって、夜も眠れないとか。。
(でもお前・・、さすがにそれはないだろう!?)

2006_1029_160312


ツルツルのお肌がいいんでしゅ。









そっか・・・。でもパパはそのままの方がいいと思う。
今日はトリミングしてやるから、それはまた今度考えよう?

ということで、ハピィぱぱがトリミングをしてあげることになりました。

すきバサミ」と「ときグシ」を買ってきて、まずはブラッシングから。
それが済んだらいよいよはさみを入れる・・。

ジョキジョキジョキ。

ジョキジョキ。

(あれ??こっちの方が長いかな。)

ジョキジョキ。

(あ、こんどはこっちの方が)

ジョキジョキジョキジョキ。

・・・。

2006_1029_155347


そろそろできましゅたか?










・・ごめん、失敗した・・。

2006_1025_115312


パパしゃーん!!!?










ウソ!ウソだって!!
(てゆうか脱毛するつもりだったんならいいじゃん)

・・まぁそれはさておいて、出来上がりだぞ!

じゃーん

2006_1104_120823


しょーとかっとになりましゅたぁ










まさか久しぶりの更新がこんな内容になってしまうトハ。

みなさま、はぴすけはショートカットになりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 度胸を付けに | トップページ | 萌の里 »

コメント

おお!ハピィぱぱトリミングサロンですね!笑
ショートカットお似合いですよー♪とってもかわいい!
それにしても永久脱毛を望むなんて、
いまどきの男子ですわね…笑
うちも、にくきゅーとかのハミ毛はカットするのですが
耳とかオシリとかは全然してないからモジャコですよー
トリミングサロン、ひらこうかなぁ…笑

投稿: キキ | 2006年11月 6日 (月) 23時04分

はぴすけくんがボブカットになってる~~!!!(>▽<)
可愛いですね♪
ハピぱぱさん トリミングもしちゃうなんて
スーパーパパさんですね!

キャバちゃんのことは知らないもので・・
ちなみにキャバちゃんってカットするんですか?

投稿: みき | 2006年11月 7日 (火) 22時17分

【☆キキさん☆】
トリマーにはなってみたいですね。いつもワンコに囲まれて夢のようです。さらに自分で切ったらトリミング料も要りませんし!!(キャバは知ってるところで4~5千円で高いです)
おしりは肛門の周りをウンチが付かないように切りました。でも耳はもうちょっと長い方が良かったかな・・(これから冬だし霜焼けするかも)

【☆みきさん☆】
キャバはあまりカットしません。
特に耳は長ければ長いほど良いとされていて、伸ばし放題にするのが普通らしいです。
・・・。(じゃあなぜ!!?)

今回切っちゃったのは、はぴすけの目に耳毛が入るからなんです。キャバは目が炎症を起こし易いし、既にこないだ治したばかり・・。やっぱり目は大事です。。それに毛が短いキャバがいてもいいかな~なんて。
ちなみにこれボブカットって言うんですか!?(知らずに切ってました;)

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月 7日 (火) 22時53分

こんばんはー
リンクに追加させていただきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ここなっつ | 2006年11月 7日 (火) 23時56分

こんばんわ★
ハピィくん、すっきりしましたね~!
また子どもに戻ったみたい!(といっても、まだ6ヶ月だから子どもなんですけどね(^-^;)
ハピィぱぱさんのカット、きれいにそろっていると思いますよ。これならトリミング代、かからなくていいわけですし。

うちは、フサフサの足毛(?)とか風になびく耳の毛とか、私が好きなので伸ばしてます♪でも、お尻&後ろ足の毛は、やっぱり汚れるので、いつか切ってみようかと考え中なんデス。

投稿: aki | 2006年11月 7日 (火) 23時57分

【☆ここなっつさん☆】
こんばんは。
ありがとうございます、嬉しいです!
私もリンクさせていただきますね^^
宜しくお願いします。

【☆akiさん☆】
そうなんです・・キャバリアのトリミング代って高いですよね!?知ってるところでは小さいのに4700円でした。
(それでも大型犬よりは易いみたい・・)
私もはぴすけの風になびく耳毛は大好きだったんです。
でも毛が目に入って・・。(また伸ばしてみようかな)
トリミングって意外とワンコ(はぴすけが?)が動くから大変です。。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月 9日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4087699

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なお話:

« 度胸を付けに | トップページ | 萌の里 »