« 散歩中に考える | トップページ | ファーミネーター »

2006年11月13日 (月)

しつけの公演を聴きにいって

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

昨日は、日本にアジリティ競技を広められた大庭俊幸先生の講演を聴きに行きました。

大場先生は佐賀大学卒業後に警察犬の訓練所に勤めておられましたが、

その後、ドッグスクールを開校し、留学して得たアジリティの知識を日本中に広めるために

公演して廻られています。

公演中は、プロジェクターでワンコが障害物を飛び越えたり、くぐったり、避けたりの映像が!

そういう場面をいくつも見せていただき、是非はぴすけもやらせてみたい!!と思いました。
(でもはぴすけは好き勝手に興味がある器具で遊びだすかな)

そこで、はぴすけに遊びの中で何かを教えようと思い、

「投げたものを取ってくる」を・・。

飼い出した頃は「投げたものを取ってくる」なんて夢のまた夢だったのですが、

教えてみると予想以上の出来。

見直したぞ、はぴすけ!!!

注:動画中でウーウー言ってるのは「ハピィ」じゃなくて「ハピィぱぱ」デス;;

|

« 散歩中に考える | トップページ | ファーミネーター »

コメント

大庭先生のアジリティの競技の様子をビデオで
見たことがあります。
もう~それはすごっくってひたすら感激してました。
でもあまりにも技術がすごすぎて 私みたいな
アジ初心者の参考にはなりませんでしたけどね^^;
いつか生で拝見したいと思っています。
大庭先生の講演が聴けるなんて ハピィぱぱさん
羨ましすぎです~!!

投稿: みき | 2006年11月13日 (月) 22時44分

【☆みきさん☆】
大庭先生はやっぱりレベル高いですよね~!
今回の公演は九州動物学院のオープンキャンパス生も参加することになっていたようです!
でも、レベルが高すぎて吸収できるところは
私も少なかったように感じます・・^^;
それでも、今回はぴすけに投げたものを拾ってくることを
教えることができたのでよかったです!!
みきさんも大庭先生のビデオを見たことがあるんですね。
先生の運動能力とワンコに通じる力はスゴイですよね!!!
公演にはスーツでこられていたので、第一印象はアジリティに結びつきませんでしたが後のビデオを見てガラリとイメージが変わりました!

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月14日 (火) 10時24分

そんなすごい先生なんですか・・・すみません私よく知りません(>o<")
でもお話が直接聞けて羨ましい~!!
私も今度ビデオ探して見てみます!

ハピィくんすごいな~!!
投げたものを拾ってくる事ができるんだ~。
うちもやってみたけど、全然違う方向へと持って行って、カミカミしてます・・・(・・,)グスン
先は長いぞ、くるみさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ねおち | 2006年11月14日 (火) 18時49分

九州だってけっこう寒いですよねー。
我が埼玉県はまだ暖かいほうかな?

取って来いできるようになりましたかっ!(^ω^ ≡ ^ω^)
うちの子達は2人で取り合いして買ったほうが持ってきてくれます。笑
ダグくんはナイスキャッチも練習しましたよっ!
動画が載せられないのがもどかしいっす

投稿: ここなっつ | 2006年11月14日 (火) 23時13分

いつもピノワニがお世話になってますm(__)m

ピノも投げたら、持ってきますが渡すわけではないので
「持って来い」を理解してはいない様です・・・
近くで遊びたいだけなのかな?
はぴすけくんは渡してくれますか?
とりあげて投げるとまた取りに行きます。

「MダックスVSはぴすけ」
最初に鼻をつんつんさせてて仲良しって感じでかわいい!
しかし、やはり悪さを・・・怒られて見上げてましたね
ご迷惑おかけします(>_<)

犬見知り、人見知りなピノも最近近所の公園で犬友ができた
様です(私はまだ見てないけれど)
ピノが先輩ダックスを追い掛け回してるはぴすけくん状態
らしいですよ、はぴすけくんと遊んで慣れてきたのかな♪
これからもピノワニをよろしくお願いします!

投稿: ピノ姉 | 2006年11月15日 (水) 18時31分

【☆ねおちさん☆】
実は私も先生のことを知りませんでした。
でも日本獣医師学会長さんから今回の公演を
依頼されておられて、実際話を聞いてたくさん
勉強されてるんだなって思いました。
ハピィもついこないだまで投げたものは
好き勝手にカミカミしてました。
でも持って来ると遊んでもらえるということを
教えてみると楽しくて持って来てくれるように
なりました!くるみちゃんもすぐにできますよ!

【☆ここなっつさん☆】
私も1年前は九州じゃなくて埼玉県の蕨(わらび)市に住んでました。
町中の電柱にはワラビーのポスターが張ってあるんですよね^^
ダグくんはナイスキャッチまでできるんですか!
すごいですね・・どうやって教えたらいいんだろう!?
ここなっつさんにしばらくハピィを預けてみようかなw

【☆ピノ姉さん☆】
こちらこそお世話になってます^^
「持って来い」はハピィも理解してないデス。
一緒に遊んでるものを投げられたら、
また遊んで欲しいから取りに行く・・って感じです。
でも持ってきたら「早くしてして~」って見上げながら床に
ぼとっと落とすんです。そしてぱぱが拾うと遊び再開!
ピノちゃんは公園でお友達ができたんですね!
羨ましいです。
ハピィも大きな秋田県、丸々と太ったビーグルなどいろんな
ワンコと逢いますが、相手がハピィの積極さに逃げていきます;ピノちゃんみたいに遊んでくれるワンコはあまりいないデス。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月16日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4172847

この記事へのトラックバック一覧です: しつけの公演を聴きにいって:

« 散歩中に考える | トップページ | ファーミネーター »