« 学園祭に行く | トップページ | 度胸を付けに »

2006年11月 2日 (木)

フードを変更

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

実ははぴすけ、うちに来たときから涙がでるでる・・。

顔をブンブン振ると、小粒の涙がぴちぴちと飛び散るんです。
(だから今はぴすけの頬を毎日3回拭いてます・・)

そこで・・・。

体調の改善は体内から。
はぴすけのフードをアレルゲンの少ないものに変更することにしました。
↓Nutroの「ナチュラルチョイス 幼犬用 ラム&ライス パピー」 4kg_4kg






















ワンコを飼う人は必ず悩むフード選びですが、
このフードは保存料を使用せずに
アレルギーを起こしにくいラム肉を使用して
消化しにくいトウモロコシではなくお米を使用している・・!

早速はぴすけに食べてもらいました。

コ~リ、コ~リと音を立てて食べております。
うまいか!?はぴすけ??

1週間ほど経ったらまたはぴすけの体調を報告シマス。

|

« 学園祭に行く | トップページ | 度胸を付けに »

コメント

はじめましてL(・∀・ L)
ここなっつと申します。
うちの子達は小さいときからチョイスを食べて育ってきています。とってもいいフードだと思っています。
ただ、うちの男の子のほうは、そのラムを食べると下痢しちゃうんです。・゚・(ノД`)・゚・。だから、チキンのほうを食べてます。
今は男の子のダグはパピーは卒業しています。女の子のアメリはまだまだパピーフード。でもそろそろ切り替え始めなきゃかな~って思います。
もしよかったらうちのブログにも来てみてくださいねー

投稿: natsu | 2006年11月 3日 (金) 21時31分

【☆natsuさん☆】
初めまして、はぴすけブログへようこそ^^
natsuさんもチョイスを選ばれたんですね。私もこのフードを見つけるまで店員さんに色々尋ねました。健康にとてもいいらしいですね。はぴすけは食べ始めは食が進みませんでしたが、最近では胃袋に入れば一緒みたいです^^;
natsuさんのところのワンコはこのフードで下痢をするんですか!はぴすけもうんちに気を付けます。(やっぱりわんこによってはフードに向き不向きがあるんですねぇ。。)
私も今度natsuさんのブログにもご訪問します^^宜しくお願いします。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月 3日 (金) 23時08分

ナチュラルチョイスにされたんですね~。
うちも一時期、ラム&ライスとか、チキンとかに替えてみたんですが、杏のお気に召さなかったようで、パッタリと食べなくなりました・・・(^-^;
ハピィ君は気に入るといいですね!
うちも、やっと最近、杏にあいそうなフードを見つけました。そのうちブログのせますね~!

投稿: aki | 2006年11月 4日 (土) 00時41分

【☆akiさん☆】
杏ちゃんには合いませんでしたか・・!実ははぴすけも大好きとはいえないようで、食いつきは前食べさせていた「銀の皿」の方が断然よかったんです。。はぴすけにも食の楽しさを知ってほしいですが(もう知ってるかな?)、体の健康ため・・!と想いコーリコーリと毎日食わせてます。(残り3.5キロだぞ~、ガンバレはぴすけ~!)
杏ちゃんも最近新しいフードに変えたんですね^^はぴすけにも参考にします、楽しみにしてますね。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月 4日 (土) 19時03分

こんばんはー|ω・`)ノ ヤァ
うちのブログへのご訪問ありがたき幸せなり♪
そうそう、下痢しちゃうんです。
まぁ、その他もろもろ可食物以外のものも食べているので、
下痢の原因が定かではありませんが。( ̄д ̄)<真似しちゃだめよ

まだ5ヶ月なんですね~。体型がしっかりしてます。
大きくなりそうだわー。うちの子と違って(゚∀゚ )

投稿: natsu | 2006年11月 4日 (土) 23時23分

【☆natsuさん☆】
キャバリアのワンコってみんな広い食いするんですね。。
実はうちもなんです。草、石ころ、・・道に落ちている
ものは一度口に入れてみたいらしくて。
散歩中はいつもなにやらカーリカーリと音をたてています。
飲み込んでしまわないのが救いですが、毒物を食べないか
心配です。。
はぴすけはもうすぐ6ヶ月になります。
ついこの間まで細身で痩せてたんですが、ご飯の量を
増やしてからは見る見るうちに骨太になってきました。
ハピィぱぱとしては小さい方がいいんですが、
ヒモジイ思いをさせたくなくて。
心臓病があるからぶよぶよにならないよう気をつけま~す^^;

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月 4日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4038268

この記事へのトラックバック一覧です: フードを変更:

« 学園祭に行く | トップページ | 度胸を付けに »