« MダックスVSはぴすけ | トップページ | しつけの公演を聴きにいって »

2006年11月13日 (月)

散歩中に考える

ペットブログランキング↑↑
ハピィの仁義無き食欲魂
ただ今何位でしょうか!)
「VOTE」を押して投票していただけると嬉しいです(^-^)

最近は急に寒くなり、町の人々の服装も秋用から冬用までまばらです。

そして、早くもクリスマスの装飾が始まっていますね。

九州も朝の散歩中はマフラーを付けるほど寒くなってきました。

はぴすけの散歩の様子・・・

ところで最近、ハピィぱぱの中ではぴすけへのイメージが変わりつつあります。

それは・・。

はぴすけはキャバリアじゃないんじゃないか!?

・・「それでは何でしょう?」と言われると、

「はぴすけ」は「はぴすけ」であって「はぴすけ」としか思えません。

そう・・飼い出した頃に比べて「キャバリア」ってイメージが無くなりつつあります。

それでも皆さんの所におじゃまして愛犬を拝見すると、

可愛いらしいキャバリアのワンコだなぁと感じるんです。

この現象をなんと呼べばいいのか・・とりあえず勝手に命名「脱キャバ感」。

これはうちだけなのか・・??というか、はぴすけだからなのか!?

みなさんの愛犬はどうですか??

|

« MダックスVSはぴすけ | トップページ | しつけの公演を聴きにいって »

コメント

こんにちは。
えぇ~!!私は見れば見るほどキャバちゃんにしか見えないですよぉ~。
りのも小さくて細い?ので、お散歩の時はこんな感じです。
それより、私が爆笑したのがリールの紐に足が引っかかって歩いてるシーン。
おっとっと・・としながら歩いてるだけなのに妙に面白かったです!!

投稿: りのママ | 2006年11月13日 (月) 17時27分

りのママさんから見たらやっぱりキャバリアに見えますか!
ハピィを飼い出した頃は「キャバリアだ!キャバリアを飼ってるぞ!!」と意気込んでいたのですが、ハピィと一緒にいる時間が増えるにつれてハピィが「キャバリア」じゃなくて「ハピィ」と感じるようになってきました。(意味が分かりませんが・・)
でも愛情はしっかりあって、これが甘やかしの始まりにならないか心配です。
「おっとっと」は気付いてませんでした!!体勢を立て直すときの格好が見苦しいですね。りのちゃんは散歩中に「おっとっと」になりませんか!はぴすけはいつも絡まって「おっとっと」どころか「ずてっ」と転んでますよ!?

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月13日 (月) 19時29分

なるほどー。
確かに、キャバリアはこーであるべき、みたいなものは
最初私ももってました(^^
でも、飼ってみるといろんな意味で裏切り(笑)を受け
それでもやっぱりキャバリアを選んでよかった!
と心から思えるのです。
見た目云々ではなくて、
ふとしたときに「あっキャバだ!」って瞬間がありますよ!
そして、ワタシはキャバを飼っている飼い主さんも
大好きなのです。
みんなキャバちゃんのよーに優しくて、これも
キャバリアを飼ってよかったなと思ったことのひとつです♪

ハピィくんのお散歩姿、かわいいー♪

投稿: キキ | 2006年11月13日 (月) 23時06分

【☆キキさん☆】
キキさんもそう思うときがあるんですね^^
でも私も本当にハピィを飼って良かったと思っています。
そして、どのキャバリアのワンコも飼い主さんも大大大好きです。飼い主はワンコに似るんでしょうか!?私もみなさんがキャバちゃんの様と感じるときがありますw
ハピィを飼い出した頃私は「キャバリア」という犬種に誇り(?)を勝手に持っていたのですが、最近では「ハピィ」を「キャバリア」というよりは「ハピィ」だと感じるように。
むしろ「犬」という感覚すらもなくなりつつあるような!
一緒に暮らしてるからハピィへの意識が「人」レベルにまで
UPしたようです。ハピィ家がその名の通りハピィにのっとられないよう気をつけマス!

投稿: ハピィぱぱ | 2006年11月14日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4168491

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中に考える:

« MダックスVSはぴすけ | トップページ | しつけの公演を聴きにいって »