« 11がつ25にち はれ | トップページ | ハピィの憂鬱 »

2006年11月30日 (木)

出会いは

いつか書こう、いつか書こうと思っていながら先延ばしになっていました。
今回はハピィと出会ったときのお話。

2ヶ月前のこと。
神奈川県茅ヶ崎市でキャバリアのワンコを飼っておられた方が、
仕事の都合で社宅に入らなくてはいけなくなり、ワンコを連れて行けず、
引き取ってくれる人を探している趣旨の書き込みをとある掲示板で見つけました。

このワンコがハピィです。

当初のハピィの名前は「シュウ」君。
ハピィぱぱはそのままシュウ君と呼んであげるつもりでしたが、
幼い頃のハピィばばに意地悪をしていた男の子の名前がしゅう君で、
反対を受てしまいました;
なので、ハピィぱぱがワンコにハピィと名づけました。

名前には、人間社会で生活する上で余計なストレスを感じることなく
だれからも愛されてだれもを愛する「幸せ」なワンコに育って欲しいという想いを
込めてます。

ハピィとは茅ヶ崎市の元飼い主さまを介することがなかったらきっと出会えなかったなぁ。

↓は、初めてハピィがうちに来たときに空港で撮った写真。
最近の元気いっぱいでアホタレな表情とは違って、
上目遣いに不安そうでヌボーンとした表情をしていたハピィ。

そう、こんな顔をしていました。

061007_15350001

初めまちて。
あなたは誰でちゅか?
ママしゃんはどこでしゅか???


















きっと一人の飛行機は怖くて、緊張して、疲れてたんだろうなぁ。

熱い晩夏の中でトイレもご飯も我慢していたので

ケージから出してすぐに水を飲ませてあげました。

そして、じょばーと大量のおしっこをしました。

帰りは、嫌な思い出になったのか再びケージに入ることを嫌がるので、

ハピィぱぱの膝の上でいびきをかいて寝ていました。

初めまして、新しいぱぱだよ。そしてその名の通り、世界一「幸せ」にしてやる。。。

そう、こんな出会いでした・・。

|

« 11がつ25にち はれ | トップページ | ハピィの憂鬱 »

コメント

そんないきさつがあったんですね。
パピィくんの来たばっかりの写真はちょっとキュンとなっちゃいます。
でも今は愛情一杯で良かったね♪

投稿: キョウ | 2006年12月 1日 (金) 20時16分

【☆キョウさん☆】
ハピィには辛い経験だったかもしれませんね。
熊本空港に着いたときは、ボーっとしてあまり
表情がありませんでした。ケージにも入ろうと
しなかったのでよっぽど不安で怖かったんだと
思います。元飼い主さんとの別れも辛かった
だろうなぁ・・。ハピィ家に来てよかったと
思ってくれるようにがんばらないと。

投稿: ハピィぱぱ | 2006年12月 1日 (金) 23時48分

そっか~そんな出会いだったのですね。
ぱぱさんのところに来れて、きっと幸せに違いない☆
やっぱり、幸せにしてあげるよ~!って思っている飼い主さんのところが一番いいんだと思います。
みんな飼い主さんは幸せにしてあげられてるのかな?って疑問や不安を抱えているけど、そう感じてあげられるなら、わんこは幸せなんだと思います。

投稿: ここなっつ | 2006年12月 2日 (土) 11時09分

ハピィくん、今はほんとに幸せいっぱいだけど、こんな出会いがあったんですね。
空港に着いたときの写真、確かに不安そうですもの。
飛行機のペットがのせられる場所って、どんな感じなんでしょうね・・・。
でも、無事に着いて、やさしいハピィぱぱさんと一緒に暮らせて、ハピィ君は、今はほんとに幸せ&楽しそうなのが、ブログから伝わってきますよv(=∩_∩=)
よかったね!ハピィくん♪

投稿: aki | 2006年12月 2日 (土) 19時57分

【☆ここなっつさん☆】
以前ここなっつさんのブログにも似たような趣旨の記事がありましたね^^
そうなんです、ワンコが幸せって思ってくれてるか。飼い主としてはとても気になるところですね。
もっともっと幸せにしてあげるために、ハピィぱぱがいないの遊び相手が欲しいなぁって思います。そう、ここなっつさんのうちのような多頭飼い、ダグ&アメリちゃんのようなw
あと何年か先になるだろうけど。。

【☆akiさん☆】
ご結婚、おめでとうございます。
新しいおうちに連れて行ってもらえて、
杏ちゃんもakiさんも幸せいっぱいですね!
仏滅なんて幸せパワーの前には吹っ飛んじゃいますよw
ハピィは一人で熊本まで飛行機にのってやってきて、
とても怖い体験をしたと思います。
ハピィはakiさんが仰るように、ハピィぱぱからみても
当時はとても不安そうな顔をしていました。
最近、以前のような顔をしなくなったのが救いです。
もっともっと、幸せって思ってもらえるように頑張りますw

投稿: ハピィぱぱ | 2006年12月 3日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4375060

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは:

« 11がつ25にち はれ | トップページ | ハピィの憂鬱 »