« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

とうとう2代目

毎日毎日ごりごり。

あっちを齧られごーりごり。

こっちを齧られごーりごりごり。

とうとう、ウシのヒヅメが全部ハピィに齧られてしまいました。

思えばあのヒヅメとの付き合いもハピィがうちに来たときから今日まで、

約2ヶ月半と長い月日でした。

今までハピィの相手してくれてありがとう。

歯磨きの変わりになってくれてありがとう。

なので、2代目を調達しました。

マテ

2006_1229_111605


まってましゅ











ヨシ

2006_1230_172740


食べやすいようにちゃんと
持っててくだしゃいね









・・・はい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

うちのサンタさん

町中はキラキラしてて、景色や音楽は都会はもうクリスマス一色。

そう、田舎にクリスマスは来ない。

でもハピィを散歩させていると、小さな子供が・・・

「あ!!サンタさんだー!」と一声。

どこどこ??と探してみると・・・いない。

・・ハピィのことだったのかな??

・・・ぬいぐるみは破壊するし、フリスビーは割るし。

どう思う??ハピィ。

ハピィ:サンタというよりサタンでしゅ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

いたずら

最近、寒くなってきたからか甘えんぼハピィが膝に乗っかってきます。

あまりに降りようとしないので・・・。

イタズラしてみることにしました。

「いつまで」膝の上に乗っていられるでしょうか。








結局、最後まで乗っかってました。

イタズラ時間は全部で30分くらい・・・。

(ハピィはイタズラして欲しいのかも)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

デンタル骨ガム

ハピィもはみがきを・・と思って、デンタル骨ガムを買ってきてあげてみました。

味はチキンらしく、デンタルって言うくらいだから歯磨き粉の味がするのかな?

なんて先入観がありましたが、ハピィはうまうま食べてくれました。

2006_1217_100740

そ、それ!はやくくだしゃいな!










2006_1217_100754


うひょー。おいちーわ~ん!










2006_1217_103702


歯にしみこむようだわん










2006_1217_103726


ぜんぶハピィのものだわん。










2006_1217_103810


なにかいったわんか?










2006_1217_103842

こんなポーズでもたべれるわん。











2006_1217_103952


最後のひとくちわん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

いつまでも待ってましゅ

PCが治りました。
昨日の現象、たいていそのままほっといたら起動するようになるんです。
よかった、よかった。
ずっと治らなかったら修理に出すところでした。

ところで今日は、ハピィにとって悲しい一日でした。

なぜかというと・・・

夕ご飯のマテの時間が長かったんです。(長くしたんです)

悲しい顔をしたハピィは下を向いたまま、よだれをぽつぽつ落とし始めます。。。

・・・ごめん、ハピィ、やりすぎた。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ブロガーはぴぃ

Dscf3207

PCの調子が悪いでしゅ。









どうした、小さなブロガーさん。

PCが壊れたのかい?

Dscf3245


そうなんでしゅ。

PCが起動しないんでしゅ。







それは大変だね。

でも今はどうやってブログを更新してるんだい?

Dscf3219


予備のPCが一台あったんでしゅ。

今はそっちから更新してましゅ。






そうかー。それにしても困った事になったね。

早くPCを治さないと・・。

Dscf3214


そうでしゅ。

早く治してくだしゃいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

事件簿1

2006_1205_173359


はじめにいっときましゅ。

なんにもしてないでしゅ。










うそつけ。

平穏な農村で事件は起きた・・。

被害者はぬいぐるみの男性(0.2才)

自宅の部屋で寝そべっているところを犯人に後ろから噛みつかれ、
全治1週間の怪我を負った模様。

2006_1205_173038


うほーー。

たまらんでしゅ。










そうです、被告人の名前は、ハピィ。

こら、こら!そんなに激しくしたらぶたくんがもたないだろ!!

2006_1205_173431


もーがまんできましぇん。










その後、ぶたくんを見たものはいない・・・
って怖いし!ちょっと壊れただけです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ベッドが潰れてる

先日、九州も寒くってきたのでハピィにハウス式のベッドを買ってあげました。

2006_1209_165953


ぬくぬくだわん










でも、ここ最近不可解な現象が発生しております。

それは。

ハピィをベッドの中に入れて眠らせていると、いつのまにかハピィがベッドの上に眠っている。

どうゆうことなんでしょう!

早速、ハピィの部屋に隠しカメラを設置して、ぱぱがいなくなった後の奇怪な現象を撮影してみました。










結果は例によって例のごとく、ハピィの仕業でした。

2006_1209_170048


プライバシーないわん

昨日は個人情報公開されたわん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

新事実発覚

今日、ハピィの資料をまとめていました。

そのとき、一枚の写真がヒラリ。

2006_1213_173057

こんな時期もあったんだわん











あーら、今とは似つかぬパピーちゃん。

そして、・・・その写真の裏には!!!

2006_1213_173016


ハピィの個人情報でしゅ










なんと、誕生日は2006年5月17日!

なぜ驚いているかとゆうと、血統書には誕生日2006年5月12日と書いてあったんです。

これじゃあ・・・!これじゃあ・・・!!!

年に2回も誕生会を開かないといけない(しかも近い)

じゃなくて。

utaさんとこのミクちゃんと誕生日が同じなんです!しかも姿形が似てる!!

ハピィの血統書には兄弟はいないと書いてありましたが・・・

きっと2匹は兄弟なんだなぁ。

今日は本当に驚いた一日でした。

当の本人は一生懸命デンタルガムを噛んでいます。

2006_1212_200239


なかなかいけましゅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

やっとデビュー

熊本県の菊陽町にできたドッグラン「HANAHANA」へ行ってきました。

みなさんのHPでドッグランの記事をみていると、ハピィも連れて行きたいと切望していました。

2006_1209_193854


早く連れてってくだしゃい









「今忙しいから、また今度ね・・」って感じで今回までどんどん後回しに;

今回やっとこさ行けて良かったなぁ。

2048d21












ハピィはMダックスのピノちゃんのストーカーになっていました。

ピノちゃんが右に行けばハピィも右へ、ピノちゃんがテラスに上がればハピィもテラスへ。。

2006_1210_113136


まてまてーーー


早くもハイテンションのお二人はお疲れのご様子。

2006_1210_113513


み、みずをくれ・・









(ミミズ!?あぁ、水か!w)

2006_1210_114401


ピノしゃんなかなかやりましゅね










2006_1210_114438


もう1戦やりましぇんか??









もうやめときなさーい。ピノちゃんもう疲れてるだろ?
何よりハピィは弱い・・(略);

2006_1210_114601


こぶしを交えてゆーじょーが生まれまちた!









2006_1210_114820_1


なーんてウソでしゅ









こら。

2006_1210_123004_1


ちょっと疲れまちた










楽しかったか?良かったなぁ~!
そろそろ帰ろうか。

2006_1210_141357


ハピィはもうねむいでちゅ~











そういえば、ドッグラン内にアジリティ設備が少しあったので、

ハピィにやってもらいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ハピィVSピノ 第5戦目

またまたやって参りました、「Kわんグランプリ」タイトルマッチ。

今回リングに上がるのは並み居る強豪たちをKOしてきた無敗の王者・・・
ピィィィィィノォ選手~ーー!!

そしてピノ選手に挑戦するのは、全戦敗退ながらもなぜか勝ち上がってきた・・・
ハピィィィィィイ選手~ーー!!!

それぞれの思惑を胸に戦い抜いてきた両選手、
勝利の女神はどちらに微笑むのか。

それでは前半戦開始のお時間です。
TVの前のみなさん、これから始まる彼らの死闘をしっかりと、しっかりとご覧ください。

カ~ン!!

ああっ!なんと早くもハピィ選手ダウンを喫しましたぁぁぁあ!

しかし、打たれ強いハピィ選手、その後必死にコツコツとダメージを与えて追い上げます。

それでは後半戦のお時間です。

カ~ン!!

さぁ、気になる判定は。

第1審・・・・ドロー。

第2審・・・・ドロー。

第3審・・・・ドロー。

な、な、なんとーーー!

ハピィ選手、初めての・・!初めての、ドローです。

これまでの戦いを全敗してこのリングにあがったハピィ選手、驚くべき判定に嬉し泣き。

そして、ハピィ選手の戦績は、
0勝4敗1分になりました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

譲れないもの

最近、ハピィに「羊の耳」をおやつに与えています。

この羊の耳は、無臭の豚耳と比べバニラのような匂いで

小さいけど減りが少なく、ハピィはうまはぐ食べてます。

はぐはぐはぐ、うまうま

おっとっと、ビデオを撮ってる間にこんなになくなってる。

この辺で取り上げておかないと、夕方のオヤツがなくなってしまいますね。

ハピィ~、そろそろちょうだーい。

ハピィ:あげましぇん

それじゃあ、貸してー。

ハピィ:かせましぇん

全部食べたら夕方の分がなくなるでしょー!;

そう、この瞬間がハピィにとってこの上ない悲しみの時らしいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

あいつがきた

2006_1202_162118


最近、さむいでしゅぅ。











おーぃ。。

雪やこんこん あられやこんこん♪

犬は喜び庭駆け回り♪ 猫はコタツで丸くなるぅ~♪

でしょーー!

2006_1203_131706


断じてちがいましゅっっっ!
犬だって寒いんでしゅよ!!?










そ、そうなのか??

2006_1203_131727_1  2006_1203_131731

もぅー、そうでしゅよー。
ハピィは車でぬくぬくのほほん♪
でしゅ♪



それは違うと思う。。

ところで、今日はやけに興奮してたなぁ??

ハピィ:そうなんでしゅよ・・!あいつがキタんでしゅ!!

あいつって!!?だれだれ?

ハピィ:じゃーん

・・・って、どなたでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

尻でも歩ける?!

今日は、ペットシーツがびりびりに破れていました。

いったい犯人は誰なんだ!!?

2006_1204_162952


だれなんでしゅかね









・・・。

それはそうと、前々からハピィには奇行癖があります。

それは・・。

お気づきになられましたでしょうか。

そう、これこれ。

実は・・ハピィはお尻で歩きます。

みなさんのお宅でも、愛犬はこのような歩き方(?)をしますか?

一応、肛門腺に肛門膿が溜まってないか痒そうなところがないか等、

調べてみましたがそれらしい答えは見つからず。

結局、ハピィは「この歩き方が好きなんだぁ」または「この方が歩きやすいんだぁ」

という結論に達しました。(まさかの結論。。)

・・・にしても、変な歩き方だなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

忠犬ハピィ

久々に鮮度のある記事です!!

みなさん、「忠犬」にあこがれたことがありませんか?

飼い主が危機に陥ったとき、飼い主を助けるためにワンコが一肌脱ぐ。

そんなことがあったら飼い主は冥利に尽きますね!!

そこでそこで。

今日、ハピィの忠犬度を測るために策を練りました。

<忠犬測定手順>
①誰かに一連の測定状況を撮影してもらう。

②飼い主が愛犬と戯れている。

③飼い主が急に苦しそうになる。

④飼い主はそのまま倒れこみ、気絶する。

⑤愛犬は苦しむ飼い主を助けるために助けを呼びに行く。
  または、飼い主を引っ張って助けようとする。
  飼い主はその様子を確認する。

*****

みなさん、ハピィに限ってそんなことするわけないって思ってますよね~w

結果は・・・見てのお楽しみww

ハピィ~!!最初っから、ず~っと、絶対ぱぱを助けてくれるって信じてたよ!

さてさて、それでは早速やってみましょう!

果たしてハピィはぱぱを救うことができるのか!!?

※動画はハピィばばが撮影しています。
  そして動画内では、ハピィぱぱは「たいちゃん」と呼ばれています。
  ストーリーとしては、急病で苦しみだすハピィぱぱ。それをみた忠犬ハピィは
 ハピィぱぱを助けるために残された力を振り絞るように頑張ります。
















結果は、・・悲しいものでした。

もうちょっとくらい、慌ててくれてもいい気もするけど。

でも、ハピィはまだハピィぱぱに会って2ヶ月だし、これからですね!w

めざせ、忠犬!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ハピィの憂鬱

水を飲むハピィ

2006_1128_165211

ぺろぺろぺろ。こののど越しがたまらんでしゅ









ウシの蹄を投げて欲しいハピィ

2006_1128_165543

はやくなげてくだしゃい











なかなか投げてもらえず、それでも待ち続けるハピィ

2006_1128_165624

まだでしゅか、でもがまん











耳が立ったらパピヨンみたいになるかな?といたずらされるハピィ

2006_1128_194523


耳はさわらないでくだしゃい











でもやっぱり止めてもらえないハピィ


2006_1128_194534


耳の穴がもぞもぞしましゅ












とうとうハピィぱぱの膝の上で眠くなったハピィ

目が覚めたら目の前にカメラがあったのでかなり驚いてます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »