« 忠犬ハピィ | トップページ | あいつがきた »

2006年12月 5日 (火)

尻でも歩ける?!

今日は、ペットシーツがびりびりに破れていました。

いったい犯人は誰なんだ!!?

2006_1204_162952


だれなんでしゅかね









・・・。

それはそうと、前々からハピィには奇行癖があります。

それは・・。

お気づきになられましたでしょうか。

そう、これこれ。

実は・・ハピィはお尻で歩きます。

みなさんのお宅でも、愛犬はこのような歩き方(?)をしますか?

一応、肛門腺に肛門膿が溜まってないか痒そうなところがないか等、

調べてみましたがそれらしい答えは見つからず。

結局、ハピィは「この歩き方が好きなんだぁ」または「この方が歩きやすいんだぁ」

という結論に達しました。(まさかの結論。。)

・・・にしても、変な歩き方だなぁ。

|

« 忠犬ハピィ | トップページ | あいつがきた »

コメント

はじめまして☆
ハピィくんのお尻歩きに、大きく賛同(?)して、
思わずコメントさせて頂きました。。。
私も、6ヶ月になるキャバリアの女の子を飼っています。
ミクと言いますが、うちのミクもよくお尻歩きをするんです!
こないだは、病院の診察台の上で、私から先生のところまで
お尻歩きしちゃいました。
大爆笑され、これは、うちの子だけ?と不安に
感じたのですが、ハピィくんも、こんなに上手にお尻
歩きをするんですね!
ちょっと、安心しましたぁ~♪
でも、うちのミクは、少し肛門膿がたまりやすい方だから、
この歩き方をしたら、気をつけてと言われました。

初めてのコメントがこんなお尻歩きネタでスイマセン。。。

もし、よかったら、miku no kiブログにも遊びに来てくださいm(__)m

また遊びに来ます♪

投稿: uta | 2006年12月 5日 (火) 20時21分

【☆utaさん☆】
ハピィブログへお越し頂いてありがとうございます!
ミクちゃんもお尻歩きをするんですね^^
まさか、ハピィにお尻歩き仲間ができるなんて
この記事を書いたときは思いもしませでしたよ~!w
ミクちゃんは肛門膿がたまり易いんですか!ハピィは
まだ出たことがありません。。動物病院の先生からは、
ワンコによって個体差があり、ハピィの場合は溜まらない
、とお聞きました。が・・それなら、なぜあんな歩き方を?!
でも、utaさんからお尻歩きに賛同してもらえて嬉しいですw
私もutaさんのブログへおじゃましますね~^^

投稿: ハピィぱぱ | 2006年12月 6日 (水) 14時24分

うちの子もお尻歩きしますよ~♪
北海道のワンコ服屋さん「MOBBY」さんのメルマガでは、
このお尻歩きを「DOG HIP MOON WALK」と言うそうです(笑)
確かに、マイケルジャクソンも顔負けなムーンウォークですよね!
肛門腺が溜まってるのかといつも心配になるんですが、
実際どうなんでしょうね・・・。
うちの子も肛門膿が溜まりやすいと言われました。

投稿: bebe | 2006年12月 6日 (水) 15時57分

これは明らかにお尻がかゆいと見た。
おしりを気にしてるし。
肛門腺にたまりやすいとかって言うけど、
昔の犬たちはどうしてたんだろうなぁって思ってます。
でも、やっぱり絞らなきゃいけないんですよねーーー(´Д`)
ダグもお尻でよく歩きますよ~。
いつも獣医さんにいっぱい溜まってるって言われます。

投稿: ここなっつ | 2006年12月 6日 (水) 17時39分

【☆bebeさん☆】
そんな立派な名前があったんですね!w!
確かに、M.ジャクソンも顔(名前)負けですね^^

くるみちゃんは肛門膿がたまりやすいんですね。
ハピィは逆で、溜まりにくいって言われました。
それでもハピィをお風呂に入れた時にもやって
みますが出たことがないんです。。
また明日にでも絞ってみようかな??
なんでムーンウォークするのか気になります。

【☆ここなっつさん☆】
やっぱり、痒いんでしょうか。。?
ハピィぱぱもうすうすそんな感じがしてました。
肛門膿がたまってるのかな??
昔の犬はホントどうしてたんでしょうねw
ワンコのサイトでも色々な主張があります。
「もともと絞るものじゃないので絞らなくていい」
もあれば、
「絞らないと肛門腺が破裂するワンコもいる」
らしいです;でも破裂するくらいなら絞ったがいいかな
ぁって気もします。。どうなんだろう??

投稿: ハピィぱぱ | 2006年12月 7日 (木) 18時35分

そうそう!うちもやります!!お尻歩き。
みなさんのキャバちゃんも、やっぱりやるんですね~。
ちょっと安心しました(←って、するな!って感じですが・・・。)
動物病院の先生に聞いたら、キャバ肛門腺が少したまりやすいコが多い、そうですが、杏は、たまってなくても毎日やります(^^;)
毎月1回はトリミングに出すので、そのときにやってもらってますけどね。
あとは、病気とかの場合もあるけど、それではないとのことで。イマイチ原因分からずです。
匂いが気になってすりすりすることもあるとか・・・。

投稿: aki | 2006年12月 9日 (土) 10時31分

【☆akiさん☆】
杏ちゃんもお尻歩きをするんですね!!!
なんだか安心(?)しました。
お尻歩きについて動物病院に聞いてみたりもしましたが、
「今のところいつでもやってるわけじゃないから大丈夫」
らしく、
「お風呂に入れたときくらいに肛門腺を絞ってあげてみて
ください」との事でした。
でも実際肛門膿が出たことはないし、でもお尻は擦るし・・で
心配になってました。
ワンコが言葉を話せたらいちばんいいのになぁ。
でも、そうしたらオヤツやおもちゃを取り上げたことへの不満が
一気にあふれてくるかな~ww

投稿: ハピィぱぱ | 2006年12月 9日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/4436196

この記事へのトラックバック一覧です: 尻でも歩ける?!:

« 忠犬ハピィ | トップページ | あいつがきた »