« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

風呂上り

いつもは服を着てるから分からないけど、

風呂上りに濡れたハピィをドライヤーで乾かすとびっくり!

体中の毛という毛がのびのびと伸びてきたなぁ。



風呂上りに散歩へゴー。

2007_0120_152454


く~っ!

風呂上りのコレがたまりましぇん!








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ウシの皮をあげてみる

2007_0125_154650
おい!

持ってる食料全部そこに置いて行きな(しゃい)











は・・、はい!!どうかお命だけはご勘弁を。

これしかありませんが・・ウシの皮です。

どうかこれでなんとか・・!

2007_0125_154633

まぁいい。今から10数える。

それまでにとっとと消えな(しゃい)

10

 9

・・・




ひ、ひぇ~~~!(すたこらさっさ)

ハピィ:さぁて、引きこもってゆっくりといただくとするか









結局、動画のサウンド(登場人物:ハピィじじ、ばば)でせっかくのムードが

台無しになってしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。(?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

チワワに対抗してみる

今はMダックスが一番ブームになっていますが、

以前、アイフルさんのCMで出演していた白いチワワがきっかけで、

チワワブームが巻き起こりましたよね。

ウルウルした眼差しで見つめてくる白チワワのくーちゃん(確か)

そして、「どうする?アイフル」。

今日はハピィでキャバリア版をやってみることにしました。













うーん、あのチワワンのような訴えかけるような眼差しにはならないなぁ(汗)

ハピィがもうちょっとかわい演技力があったらな^^;

ハピィ:(ムカっ)飼い主に似たんでしゅよー

納得。何も言い返せません;

以前、仮病でハピィの忠犬度を測ろうとして完全に仮病だってバレバレでした;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

マーキング開始

今日の散歩でのこと。。

終始地面の匂いをクンクンしながら歩くハピィ。

そして、めぼしいストラクチャーを見つけると、おしっこをぴゅー・・・;

そう・・。散歩中に全く落ち着きがなくなりつつあります。

まだまだ足を上げておしっこをしないときもありますが、

今日は一度だけ見事に足を上げてマーキングをしてました。

そんなときに、脳裏に浮かび上がる2文字・・・去勢

どうしようかな。

ハピィには長生きして欲しいし。自然な状態じゃないけど去勢しようかな?という気持ち。

一方で、ゆくゆくはハピィの子供を授かりたいなという気持ち。

しばらく去勢する・しないの選択は先延ばしになりそうです。

下の動画はハピィ部屋でハピィじじ・ばばがタオル遊びをさせる光景です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ハピィが成長した

今日散歩に行った時のこと。

おしっこをするときに、初めてハピィが片足を上げました。

そろそろかな・・??とは思ってましたがなんか少し驚いてしまいました。

落ち着かないように慣れない片足を上げておしっこをするハピィ。

最近は散歩の途中でおしっこの回数が増えていたし

きっとマーキングを始めたんだなぁとは思ってましたが。。。

ハピィも成長したなぁ。

そろそろ、去勢をするかどうか考えないと!

とりあえず、ハピィにはお祝いのりんごをあげときます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ご飯

2007_0116_165547

はやくヨシってゆってくだしゃい








ご飯の前のいつものマテ。

このときの集中力はスゴイです。

(逆から言うと、ご飯が無いとマテをしません。)

分かってないのかな??

ヨシを言うと、フードを丸呑みしまくり・・・。

味はど~でもいいのかな??

2007_0116_165848



はやくはやくあしょんでくだしゃ~い!











はいはい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ピノくん再来

2007_0111_112138


おひさしぶりでしゅ。












2007_0113_162226


よっ、ひさしぶり~!












久しぶりにMダックスのピノくんがハピィ家にやってきました。

実は彼、ハピィと勝負して現在・・・4勝0敗1分

さすが、Sダックスは猟犬!!Mダックスでもものスゴイ強敵なんです!

そんなピノくんを今回は紹介します。

斜めから見るとこんなかんじ。
2007_0113_162236

・・・。

(凛々しいなぁ~)











ハピィはこんなかんじ。
2007_0111_112201


ぐふ~













そう、ピノくんはハピィに比べてとっても鼻が高くて外国人みたいです。

そんな彼を正面から見ると・・・

2007_0113_163628


ん~~??












なんと鼻が高すぎてピントが合いません!!!

ハピィの場合は・・・

2007_0111_112128


ぐふっぐふ。。












なんとピントが合ってます!!!

やっと見つけた・・!

メジャーなMダックスよりも微妙に浸透しているキャバリアのいいところ(・・・なのか?)!

それではさっそく、いつもの通り。

開戦デス!

2007_0113_161821


うおりゃー







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

生活習慣

みなさんにしつもんがあります!!

ハピィがハピィ家に来て早3ヶ月目の今日。

まだまだ新米飼い主でハピィとの共同生活に慣れず、あくせくしてます。

そう、ハピィは普段、晴れた日はいつも屋外でトイレを済ませます。

そのタイムテーブルは、

7:30  ・・・ おしっこ/うんち

12:00 ・・・ おしっこ

16:30 ・・・ おしっこ/うんち

20:00 ・・・ おしっこ

22:00 ・・・ おしっこ

このスケジュールを毎日こなすと、雨の日が凄く困るんです。

外には出れないのでもちろんペットシーツで済ませることになるのですが、

おしっこは普通にしてもうんち散歩に行かないとなかなかしません!

質問1、雨の日のうんちはどうやってさせてますか??

また、朝から夕方にかけて愛犬の面倒を家の人が誰も見れないとき、

愛犬はペットシーツにトイレをしてると思いますが、

質問2、これってほっといても大丈夫なんでしょうか??

※どうか妙案をご教授くださいませ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

初正月

遅くなりましたが、新年、明けましておめでとういございます。

初詣に連れて行きたい、と思っていましたが

ハピィは初めての正月を寝正月で過ごしてしまいました。

2006_1229_110154


暇でしゅ












いや、・・ごめん。年末年始は大変だったんだよ;

2006_1229_110420_1 


初詣・・












あ、えと・・、今年は簡単に済ませちゃって;

ハピィは連れて行けなかった。

2006_1229_110440


そういえば、
餅・・・












いや、餅はのどに詰まるだろ??

あ、そうだ!缶詰あげたじゃん!おいしかったでしょ??

2006_1229_110603


あれ・・・
シニア用でしゅた












そ、それはちょっと見間違ってしまって。

まぁ、そんなに変わらないって;

2006_1229_110931

 ・・・












2006_1229_111038


パ・パ・しゃ~ん!!!
必殺「体当たり」!












うぐはっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »