« ハピィが成長した | トップページ | チワワに対抗してみる »

2007年1月21日 (日)

マーキング開始

今日の散歩でのこと。。

終始地面の匂いをクンクンしながら歩くハピィ。

そして、めぼしいストラクチャーを見つけると、おしっこをぴゅー・・・;

そう・・。散歩中に全く落ち着きがなくなりつつあります。

まだまだ足を上げておしっこをしないときもありますが、

今日は一度だけ見事に足を上げてマーキングをしてました。

そんなときに、脳裏に浮かび上がる2文字・・・去勢

どうしようかな。

ハピィには長生きして欲しいし。自然な状態じゃないけど去勢しようかな?という気持ち。

一方で、ゆくゆくはハピィの子供を授かりたいなという気持ち。

しばらく去勢する・しないの選択は先延ばしになりそうです。

下の動画はハピィ部屋でハピィじじ・ばばがタオル遊びをさせる光景です。

|

« ハピィが成長した | トップページ | チワワに対抗してみる »

コメント

去勢手術をする・しない?は、ゆっくり時間を掛けて…。。。
ハピィ君の子供を授かりたい…と思う
ハピィぱぱさんのお気持ちが痛いほど分かります。
我が家の場合、お世話になっている獣医さんに相談したのですが、
先生から、個体差はありますが、できらば2歳ぐらいまでに
(男の仔としての本能が芽生える前に)
決断されてはどうですか?っと、アドバイスを頂きました。
なので、ゆっくり時間を掛けて決めた事なのですが、
それでもやはり、ふと今でも宇宙の仔を授かりたかったなぁ~って、
考えてしまう事がありますよ~(;_:)

タオル遊びのハピィ君もかわいいけど…ヽ(^。^)ノ
おじいちゃんに甘えるハピィ君は、もっとかわいいよ~(^^♪

投稿: 宇宙&シエル | 2007年1月22日 (月) 18時03分

【♪宇宙&シエルさん♪】
ありがとうございます。
2歳ぐらいまでにオスの本能が芽生えるんですね。
ハピィもあまり長引かせないようにして決断して
あげたいと思ってます。
でもいざ去勢を考えると、ハピィの子供がとても欲しく
なって;交配のお話があったりしたのでなおさらなんです。
やっぱり、宇宙&シエルさんが仰るように時間を掛けて
ゆっくり決めます;

投稿: ハピィぱぱ | 2007年1月23日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34173/5023198

この記事へのトラックバック一覧です: マーキング開始:

« ハピィが成長した | トップページ | チワワに対抗してみる »